1. Home
  2.  > おトク&お知らせ
  3.  > 2022年度上半期版『人気の奈良市ポイント特産品』のご紹介

おトク&お知らせ

2022年度上半期版『人気の奈良市ポイント特産品』のご紹介

運営事務局news

2022年度上半期版

『人気の特産品』のご紹介です(*´▽`*)

 第1位

お米(4㎏) 2700ポイント (月ヶ瀬ふれあい市場)
   

月ヶ瀬ふれあい市場から月ヶ瀬の水と風、そして降りそそぐ太陽で作られた「ひのひかり」をお届けします。
各農家で生産されたものを一袋につめて、ご家庭にお届けします。

 第2位

べっぴん奈良漬 2300ポイント (べっぴん奈良漬)

   

手作りのラー油に奈良漬を漬けこみ、現代風にアレンジした当店オリジナル商品です。

和風ラー油味は数々の賞を受賞した当店一番の人気商品です。

塩だれ味は、お酢を効かせ、さっぱりとした塩味のタレに仕上げました。

ご飯のお供はもちろん、ちょいのせに便利な調味料です。

 第2位

アナログゲーム・ナンジャモンジャ  1600ポイント (木のうた)

   

今話題のコンピューターを使わない、参加者みんなが主体的になれるアナログゲーム

なぞの微生物12種類に好きな名前をつけてみんなで覚えていち早く叫んでカードをもらおう!


第4位

奈良絵ふきん 500ポイント (赤膚焼窯元 大塩昭山)

   

奈良特産蚊帳生地に赤膚焼の奈良絵を描きました。
奈良絵はお釈迦様の生涯を描いた「過去現在因果経」を手本にし、お坊様が絵解きで説法したものを描き出したのが始まりです。


第4位

【大和茶】かりがね100g紅茶リーフ50g 1500ポイント (上久保茶農園)

朝霧がたちこめる奈良月ヶ瀬、その地で若くして茶畑を営む「生産者」でありながら丁寧な手もみで絶品の大和茶を仕立てることもできる、上久保氏
今回は、そんな彼が作りあげた商品をご紹介いたします。

日本茶インストラクター
全国手もみ茶品評会1等受賞
上記の商品の売り上げの一部は、手もみ茶の伝承、振興活動に役立てられます。



第4位

アナログゲーム・レシピ 1600ポイント (木のうた)

   

今話題のコンピューターを使わない、参加者みんなが主体的になれるアナログゲーム

「オムライス」「カレーライス」などのおなじみの家庭料理のメニューが12種類入っています。
1枚ずつ各自に配られた料理を、他の人には内緒にしたまま
カードに示された具材6種類を集めて完成した人が勝ちです。

第4位

お米(2㎏) 1700ポイント (月ヶ瀬ふれあい市場)

  

月ヶ瀬ふれあい市場から月ヶ瀬の水と風、そして降りそそぐ太陽で作られた「ひのひかり」をお届けします。
各農家で生産されたものを一袋につめて、ご家庭にお届けします。

第4位

全粒粉入り素麺『ベル・ブラン』 2000ポイント (イオカビューティーショップ富雄店)

   

奈良県三輪地方は日本の手延べ素麺の発祥の地。
その伝統と厳選した国産素材を使い全粒粉入り素麺『ベル・ブラン』は誕生しました。
麺の中の茶色い粉が、栄養素の高い全粒粉を使った証です。
小麦の表皮、胚芽、胚乳を丸ごと挽いた全粒粉の小麦本来の豊かな味わいをお楽しみください。

その他、奈良市ポイント交換品色々あります(*^^*)

奈良市ポイント特産品は500ポイントから申し込みが出来、様々な交換品があります。

交換申請はインターネットまたは奈良市ポイント窓口で(*^-^*)

奈良市ポイント交換品ページ

奈良市ポイント窓口一覧


インターネットで奈良市ポイントの保有数が確認出来ます(*^^*)

保有ポイント数の確認方法(マイページ発行)



Pagetopへ

奈良市ポイント運営事務局0742-34-8111

〒630-8012
奈良県奈良市二条大路南1-2-7松岡ビル302

【受付時間】10時〜17時 月〜金(祝日を除く)

Email info@narapoint.jp