1. Home
  2.  > おトク&お知らせ
  3.  > 歩数計アプリで健康づくり事業でポイント付与が出来ないケースが多発してます

おトク&お知らせ

歩数計アプリで健康づくり事業でポイント付与が出来ないケースが多発してます

お知らせ

歩数計アプリで健康づくり事業でポイントをお付け出来ないケースが多発してます。

参加者様は以下の内容をご確認ください。

ケース①

紹介コードに誤りがありポイントがお付け出来ない

→メールで届いている歩数計アプリで健康づくり事業参加申込内容の紹介コードが歩数計アプリ Linkx aruku の紹介コードと相違がないかご確認ください。

訂正がある場合はメールかお電話でご連絡ください。

Linkx aruku紹介コード確認方法

紹介コード確認PDF.pdf

ケース②

Linkx arukuに登録されている企業コードが抜けてしまいポイントがお付け出来ない

→歩数計アプリ Linkx aruku のマイページから企業コードが登録されているか確認してください。

企業コード確認、入力方法はこちら

android企業コード確認PDF.pdf

iPhone企業コード確認PDF.pdf

ケース③

ダウンロードしたアプリが間違っている

→ Linkx arukuが ダウンロードされているかご確認お願いします。

違うアプリをダウンロードしている場合はLinkx arukuをダウンロードしてください。

その場合、ケース①紹介コードとケース②企業コードの確認もお願いします。

Linkx aruku

リンククロスアルクアプリマーク.jpeg

企業コードは、奈良市事業の参加者を判別するためのコードです。

紹介コードは、個人のデータを照合するためのコードです。

そのため、企業コードの登録と正しい紹介コードの申し出がないと歩数データが集計できないため、奈良市ポイントの付与ができません。

ケース④

Linkx arukuを開いていない

1日1回程度Linkx arukuの歩数を確認してください。

Linkx arukuの歩数を確認せずに放置すると歩数データの更新が行われずポイントをお付けすることができません。

ケース⑤

「歩数計アプリで健康づくり事業」に登録されているIDとは別のIDでログインをしている

ログアウトしてしまった、また機種変更をしたなどで再ログインをする場合は、「ログイン」より、登録済みのメールアドレスおよび任意で設定をしていただいたパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。

新規会員登録をすると別のIDが発行され、これまでの記録を引き継ぐことができません。

●●いずれのケースにも当てはまらない場合、ポイントをお付けすることが出来ます。●●

ご確認いただきありがとうございました。

Pagetopへ

奈良市ポイント運営事務局0742-34-8111

〒630-8012
奈良県奈良市二条大路南1-2-7松岡ビル302

【受付時間】10時〜17時 月〜金(祝日を除く)

Email info@narapoint.jp