1. Home
  2.  > おトク&お知らせ
  3.  > 歩数計アプリで健康づくり事業参加申し込みで多い問い合わせ Step①~Step②アプリダウンロードまで

おトク&お知らせ

歩数計アプリで健康づくり事業参加申し込みで多い問い合わせ Step①~Step②アプリダウンロードまで

運営事務局news

歩数計アプリで健康づくり事業参加申し込みで多い問合せをまとめています

Step①での問い合わせ

Q1、送信ボタンが押せない

A1、メールアドレスを2回入力したあと、①奈良市在住・在勤の確認 ②規約の確認 ③個人情報保護方針の確認 の3つのチェックボックスのうち1つでもチェックが出来てないと送信ボタンは押せません。すべてご確認ください。

Q2、返信メールが届かない。

A2、考えられる原因としては

①メールアドレスの入力が間違えている。

→Step①の操作は何度していただいても結構ですのでお間違えの場合は再度入力、送信をお願いいたします。

②迷惑メールに振り分けられている。

→迷惑メールフォルダをご確認ください。

③迷惑メール防止のためにメールアドレス指定受信などの設定をされている

→『info@narapoint-8000.jp』からのメール受信が出来るように設定をお願いします。

設定の方法は各携帯会社にお問い合わせください。

※お申し込みをいただくメールアドレスはスマホのメールアドレス以外のパソコンやフリーメール(Gmailやyahooメールなど)でも可能です。

設定やアドレスをご確認いただいても返信メールが届かない場合は違うアドレスでお試しください。

Step②での問い合わせ

Q1、Step②に進む画面がわからない

A1、Step①でメールアドレスを送信していただいたあと、ホームページの画面に『ダウンロードはこちら』が表示されています。

届いたメールはStep③へ進むメールですのでメールはまだ開かないでください。

もしインターネットを閉じてしまい『ダウンロードはこちら』の画面が消えてしまった場合は再度Step①からやり直してください。

Step②での問い合わせ~Linkx 新規登録について~

Q1、パスワードが設定出来ない。

A1、設定できるパスワードはセキュリティのためいくつかルールがあります。

①123 や abc 等連続文字やメールアドレスの一部を利用したものは設定出来ません。

②8文字~20文字までのパスワードを設定してください。

注!)ここで設定したパスワードはあとから確認が出来ません。機種変更をされたりアプリの設定の変更等の時に必要になりますので必ずお控えください。

Q2、リンククロスからのメールとは。

A2、リンククロスのサービスなどの連絡が届きます。歩数計アプリで健康づくり事業のお知らせではありません。

Q3、すべて入力し、入力内容を確認する を押しても画面が進まない。

A3、入力内容に誤りがあると次の画面には進みません。誤りがあるところに赤字で説明が出ますのでもう一度入力内容をご確認ください。

Q4、居住地や生命保険加入状況の返答を求められるが必要か。

A4、任意項目ですのでお答えいただかなくても結構です。その場合は 入力をスキップする を押してください。

Q5メールアドレスを正しくご入力ください とエラーメッセージが登録が出来ない。

A5、すでに登録されている可能性があります。

アプリダウンロード後そのメールアドレスと思い当たるパスワードでログインをしてみるか、パスワードがわからない場合はパスワードの変更を試してみてください。

パスワード変更はこちら

Step②での問い合わせ~Linkx arukuダウンロードについて~

Q1、沢山アプリが表示されるがどれをダウンロードすればいいかわからない。

A1Linkx aruku(いつもの道が楽しくなるお散歩アプリ)をダウンロードしてください。

他のアプリをダウンロードされると歩数データの抽出が出来ず、ポイントをお付けすることが出来ません。

  image0 (006).jpeg

正しいアプリがダウンロード出来れば待ち受け画面にLinkx arukuのアイコンが表示されます。

   リンククロスアルクアプリマーク.jpeg

Pagetopへ

奈良市ポイント運営事務局0742-34-8111

〒630-8012
奈良県奈良市二条大路南1-2-7松岡ビル302

【受付時間】10時〜17時 月〜金(祝日を除く)

Email info@narapoint.jp