1. Home
  2.  > おトク&お知らせ
  3.  > 1日8000歩以上で健康づくり事業にご参加の皆様へ ~~故障編~~

おトク&お知らせ

1日8000歩以上で健康づくり事業にご参加の皆様へ ~~故障編~~

運営事務局news

1日8000歩以上で健康づくり事業にご参加の方からの多い質問をまとめました。

~~~故障編~~~

・活動量計の保証期間はタニタサイト「からだカルテ」に登録した日より1年間となります。

・水濡れや、本体に大きな傷や破損がある場合は保証対象外となります。

・故障の受付は奈良市ポイント事務局のみとなり、預かりでの修理となるため2週間以上かかることをご了承ください。

(その間に歩いた歩数はポイント計算の対象外となります。)

・本体の破損や紛失などによりこの事業に参加出来なくなった場合は奈良市ポイント運営事務局までご連絡ください。

Q1、・液晶表示がおかしい(一部、全面が映らない。一部、全面が真っ暗など)

   ・ボタン操作が出来ない

A1、液晶とボタン操作の不具合の一番の原因がズボンのポケットに入れて使用することです。

ズボンのポケットに入れると動いたときに圧力がかかり画面表示に不具合が生じることがあります。

また、落としたりぶつけたり本体が強い衝撃を受けことも液晶表示とボタン操作に不具合が起こる原因となります。

首からかけたり胸ポケットに入れる、ベルトに付けるなどのご利用方法をおすすめします。

Q2、すぐFFFFF表示が出る、歩数のカウントが少ない

A2、電池の品番が間違っていると本体と電池の接触が弱く、本体に電流が流れなくなり電池を外した状態になります。

また本体と電池の間に細かいほこりなどが入り込むと本体に電流がうまく流れず本体に不具合が生じやすくなります。

(ボタン操作の不具合もこの場合があります。)

Pagetopへ

奈良市ポイント運営事務局0742-34-8111

【受付時間】10時〜17時 月〜金(祝日を除く)